2006 年 6 月 1 日

最小変形マイトガンナー060601

高島 肇 — Filed under: 最小変形マイトガンナー @ 4:27 PM


©サンライズ

マイトガンナーの一次原型が完成しました。当初すいすいいけるかと思いましたが、結構大変でした。特に頭の倒れ方とかね。設計時にはなかった工夫が色々入っておりますので、その辺は現物を手に取って見てもらえればと思います。

明日サンライズさんに監修をしてもらいに行ってきますので、これでOKが出れば来週ぐらいにはご案内をかけられると思います。パーフェクト・モード等の他の画像はそれまでのお楽しみ! 全ては明日の監修次第。うまくいくよう、どうか祈っていて下さい。

by 高島

2006 年 5 月 25 日

最小変形マイトガンナー , 最小変形 轟龍 , 完全変形ダンガイオー(仮) 060525

現在マイトガンナーは、出力をお願いしている業者がトラブりまして、いまだ一次原型は上がらず。来週ぐらいですかねー、画像を出せるのは。

ガンナーの頭が出来ちゃった後は、リズムを作業モードのまま(ガンナーの作業が残っているため)、マイトガインの商品の組立の手伝いとかをしたりして待機していましたが、さすがにこれ以上はのんびりしていられないので、もう次の設計に入ります。

次回は轟龍! アーンド、ダンガイオー!です。

ダンガイオーは、じっくり作るつもりなのですぐには進みませんが、とにもかくにも着手します。

轟龍カックイー! こっちの方は当初予定はなかったのですが、マイトガインのビデオを見ていたら無性に作りたくなってしまったので、このままの勢いでいっちゃおうと思います。

お楽しみに!

by 高島

2006 年 5 月 18 日

最小変形マイトガンナー060518

高島 肇 — Filed under: 最小変形マイトガンナー @ 4:16 PM


©サンライズ

今週は、マイトガンナーの頭でございます。首部分は胴体への接続方法がまだ固まっていないので、適当なブロックのままです。

作ってて気がつきましたが、思いっきりガンダム顔ですね、ガンナーって。何を隠そう、自分は、ガンダムはプラモデルを数体作ったきりでほとんど馴染みがありません。難しいねー! ガンダムの顔って。原型師でガンダムを多数作っている人がいますが、ホントにすごいなーと思いました。

by 高島

2006 年 5 月 12 日

最小変形マイトガンナー060512

高島 肇 — Filed under: 最小変形マイトガンナー @ 3:42 PM

マイトガンナーの設計終わり! 現在、頭を製作中ですが、見せられる所まではまだ進んでいません。来週かなー、画像を出せるのは。

自分の場合は、設計モードの時と造形モードの時の生活リズムが全然違います。ここ最近、それぞれへの移行が目まぐるしくて、きり変えるのに非常に苦労してます。

今日もまだ上手く切り替わってない感じです。とりあえず頑張ります。

by 高島

2006 年 5 月 4 日

最小変形マイトガンナー060504

高島 肇 — Filed under: 最小変形マイトガンナー @ 3:37 PM

グレートマイトガインはご覧頂けたでしょうか? 自分で思っていた以上にまとまった雰囲気になったので、非常に満足しています。設計で苦労した甲斐があります。

現在は、速攻でマイトガンナーの設計に入っています。マイトカイザーに比べればやりやすいとも思えますが、身長がマイトガインの肩までしかないのでサイズ的に難しい部分もあります。

構造の方は既に、既存のおもちゃとは違ってきています。マイトガンナーの各形態の美しい形を追及した結果です。あとはグレート〜の肩の上に干渉せずに載ってくれれば万万歳です。これの完成はもう暫くかかりますので、楽しみにお待ち下さい。

さて、もう一件。近日発売の『最小変形マイトガイン』のパッケージ用として、同番組のオープニングを作画されていた大張氏に現在イラストを描き下ろしていただいているところです。さて、どんなイラストでしょうか? 自分は既に見せてもらってますけど・・・かっこいいっすよ! こちらの方もどうぞお楽しみに!

by 高島

© STUDIO HALFEYE