2006 年 3 月 10 日

完全変形ガンバスター&最小変形マイトガイン 060310

高島 肇 — Filed under: 完全変形ガンバスター,最小変形マイトガイン @ 4:30 PM


©サンライズ

1日遅れのヒミケンです。実は、昨日まで3日ばかりお休みをいただいておりました。HJ誌での撮影も無事に終わり、一段落しましたので骨休めをさせていただきました。

おかげさまでだいぶリフレッシュできました。自宅ではフィギュア製作のまね事をやってみたり、本を読んだりと、普段やれないことを色々とやりました。フィギュアの方は完成させられたらお見せできる機会があるかもしれません。

さて、マイトガインの方ですが、HJ誌の撮影自体はうまくいきましたが、どうも全部塗り上がって組み立ててみると、ちょっといまいちな感じが。マイトウィングの色がシクってしまったようです。

というわけで、ホームページの画像用の撮影をする前に塗り直しました。こっちの方が全然良いですね。タイミング的に塗り直しなんかやっている余裕はなかったんですが、もう少し早くやれていればと悔やまれます・・・あ〜、悔しい。

これでマイトガインの作業はホントに一段落したので、今週からの作業はガンバスターを再開します。最終的な仕上と改良したくなった場所の作業、及び、まだ出来上がっていないオプションの製作等が主な内容です。大体1週間ぐらいで終わらせるつもりです。

今週は以上。

by 高島

2006 年 3 月 2 日

最小変形マイトガイン060302

高島 肇 — Filed under: 最小変形マイトガイン @ 7:05 PM


©サンライズ

本日はマイトガインの塗装中! 画像の状態は下地吹きのものです。午前中一杯かかってこの状態なので、果たしてどれぐらいで塗装作業が終了するか心配です。今日も徹夜になっちゃうかなー?

で、明日HJ誌で撮影の予定です。間に合うか!?

by 高島

2006 年 2 月 23 日

最小変形マイトガイン060223

高島 肇 — Filed under: 最小変形マイトガイン @ 6:53 PM


©サンライズ

現在マイトガインは、ホビージャパン誌での撮影に向けて、磨き作業に突入しています。3月頭の撮影終了後、着色したものをアップできると思いますので、どうぞお楽しみに。

正月休みは未だにとれていないので、マイトガインが上がったところで3日ほどもらおうかと思っています。こっちの方も楽しみですね。

by 高島

2006 年 2 月 9 日

最小変形マイトガイン060209

高島 肇 — Filed under: 最小変形マイトガイン @ 6:34 PM


©サンライズ

今、マイトガイン本体であるロコモライザーの両側に付く新幹線が出来ました。小さいですねー。なんかのオマケのようなサイズですが、それぞれ別モードにも変わります。

現時点で、パーツは武器以外は全て揃いました。次回には合体状態の画像を出せると思います。お楽しみに。

by 高島

2006 年 2 月 2 日

最小変形マイトガイン060202

高島 肇 — Filed under: 最小変形マイトガイン @ 6:19 PM


©サンライズ

今週は、マイトガイン本体のロコモライザーが組み上がりました。先週画像を載せた頭部を収納させるのがとにかく大変で、今朝までかかりました。

ロコモライザー部分は完全変形です。本来の最小変形のレギュレーションからは逸脱しちゃってますが、だれも止めてくれなかったのでここまでやっちゃいました。設計に費やした時間もガンバスター以上なので、恐らく今までの最小変形シリーズの中で最高の出来になると思いますね。

魂こもってますよ〜。よし、これからはタイトル名も最小変形「魂」にしよう!・・・あ、だめ?

by 高島

1 / 212

© STUDIO HALFEYE