2003 年 9 月 25 日

最小変形ドラゴンカイザー

高島 肇 — Filed under: 最小変形ドラゴンカイザー @ 11:47 PM

 
©サンライズ

先週はドラゴンカイザーの設計を終わらせるのにほとんどの時間を使っていました。おかげで何とか終わりましたが、メカニックゲッター1の方はあまり進められなかったので、今回の画像はなし。

そのかわり、ちょっとだけドラゴンカイザーの完成図面をちょっとだけ公開。ご覧の通り、キングと合体してグレートエクカイザーに変形します。原型製作の作業は来月ぐらいから開始の予定です。がんばれ、鈴木!

by 高島

2003 年 9 月 18 日

最小変形メカニック・ゲッター1 030918


© ダイナミック企画 

現在進行中の「最小変形メカニック・ゲッター1」のメカ部分の1次原型がひととおり出来上がりました。実際の商品はこれの上に着脱式のクリアーカバーを付ける予定です。次はこのメカっぽい雰囲気に合わせたオプションを作りたいと思います。どんなのがいいでしょうかね?

さて、同時進行中のドラゴンカイザーの設計がもう少しで終わりそうです。グレートエクスカイザーへの合体機構もバッチリです。完成状態の図面はあんまり早くに見せると待ちきれなくなっちゃう人がいるので、時期が来たら公開します。ふっふっふ、どうだ見たいだろう〜?

ところで「インドラ」は?・・・あああっ! なんにもやってない!! 体が2つ欲しい! どら○も〜ん、助けて〜!

by 高島

2003 年 7 月 31 日

完全変形ガオファイガー(番外)030731


© サンライズ

現在進行中のオリジナルキャラの「インドラ」の図面作成が続いています。思っていたよりも複雑になってきてしまい、なかなか原型の製作に入れません。今度のワンダーでの製作中の原型展示はちょっと間に合わないかも。

なかなか「インドラ」が進まないもう一つの訳は、昼間の間は来月発売の「キングエクスカイザー」にくっつく「ドラゴンカイザー」の設計を行なっているため。こっちの方はホントに大変です。

ドラゴンジェットからドラゴンカイザーに変形して、エクスカイザーを中に入れられるようにしなきゃならない上、最後には「キングエクスカイザー」と合体して「グレートエクカイザー」にもならなきゃいけない。条件が多すぎてなんだか頭がこんがらがってきてます。早いところどっちかの図面をスパッと描き上げて、実作業に入りたいところです。

で、気分転換に面白いものを作ってみました。今度のワンダーフェスティバルではガオファイガーの合体の実演をやろうと思ってまして、画像のヘルメットはそのための小道具です。ご覧の様にスイッチを入れると「承認」ランプが点灯します。さあ、どんな使い方をするのでしょうか?

8/3のワンダーには是非、見に来てください。お待ちしております。なお、今回のモデルはオモチャ王見習いk君でした。(彼もこれをかぶって実演をやる、と言ってます。ヤル気満々です。)

by 高島

© STUDIO HALFEYE