2006 年 3 月 23 日

完全変形ガンバスター060323

高島 肇 — Filed under: 完全変形ガンバスター @ 4:22 PM


© BANDAI/VICTOR/GAINAX

先日、手芸関係の材料屋さんでバスターシールドの布を探してきました。良いのが見つかりました。表面にツヤがあって、いかにもビームをはね返しそうなエナメル仕上げです。

あとは、版権元のガイナックスさんからO.K.をもらえればこれに決定です。

バスターマシン状態のスタンド・稲妻キック等のオプションも一通り完成。仕上待ちです。この辺も撮影後、紹介ページでアップしますのでお楽しみに。

by 高島

2006 年 3 月 16 日

完全変形ガンバスター&最小変形ダン・オブ・サーズデイ<ブラックバージョン>060316


©2005 AIC・チームダンチェスター/ガンソードパートナーズ

ガンバスターの改修作業はほぼ終了。各部の弱いところや、色分け部分での新たなパーツ分割等が中心です。あとは、稲妻キックやら、バスターシールドやらと細々したものを仕上げて、ガンバスターの作業は一通り完成です。もう2、3日といったところでしょうか。

いやー、長くかかりました。ゲッターロボ、ガオファイガー、ゴーダンナーに匹敵する非常に大掛かりな仕事なので、成型まで持っていくまでのにとても時間がかかります。

で、このあとはすぐにマイトカイザーにかかるわけですが、現状まだ始まっていないので、今週は『最小変形ダン・オブ・サーズデイ<ブラックバージョン>』の画像です。

今回の一連のブラック企画は、ほぼ遊びで始まったもので、ダンを黒く染めてみたら自分的にはオリジナルカラーよりも格好良くなっちゃったので(ここだけの話)、そのまま商品化しちゃおう! ということになりました。・・・フー、ブラックって良いよねー。ちなみに今回の功労者は当社スタッフのカワモっちゃん。色合いもほぼ全て彼が決めました。

他にもこのキャラをブラックでやって欲しい! という要望があったら、是非メールを下さい。可能であれば商品化したいと思います。

by 高島

2006 年 3 月 10 日

完全変形ガンバスター&最小変形マイトガイン 060310

高島 肇 — Filed under: 完全変形ガンバスター,最小変形マイトガイン @ 4:30 PM


©サンライズ

1日遅れのヒミケンです。実は、昨日まで3日ばかりお休みをいただいておりました。HJ誌での撮影も無事に終わり、一段落しましたので骨休めをさせていただきました。

おかげさまでだいぶリフレッシュできました。自宅ではフィギュア製作のまね事をやってみたり、本を読んだりと、普段やれないことを色々とやりました。フィギュアの方は完成させられたらお見せできる機会があるかもしれません。

さて、マイトガインの方ですが、HJ誌の撮影自体はうまくいきましたが、どうも全部塗り上がって組み立ててみると、ちょっといまいちな感じが。マイトウィングの色がシクってしまったようです。

というわけで、ホームページの画像用の撮影をする前に塗り直しました。こっちの方が全然良いですね。タイミング的に塗り直しなんかやっている余裕はなかったんですが、もう少し早くやれていればと悔やまれます・・・あ〜、悔しい。

これでマイトガインの作業はホントに一段落したので、今週からの作業はガンバスターを再開します。最終的な仕上と改良したくなった場所の作業、及び、まだ出来上がっていないオプションの製作等が主な内容です。大体1週間ぐらいで終わらせるつもりです。

今週は以上。

by 高島

2005 年 12 月 22 日

完全変形ガンバスター051222

高島 肇 — Filed under: 完全変形ガンバスター @ 4:16 PM


© BANDAI/VICTOR/GAINAX

いやー、今日はヘバヘバです。恒例の模型誌の撮影前日の徹夜作業を行い、撮影も夜中の1時までと、結構ヘビーなお仕事でした。歳くってきたからねー、なかなか回復しないんですよ。

一応、今日はのんびりして、明日から新しい作業に入ります。ガンバスターは若干撮影時に不満点がでたので、改良の作業が残っていますが、このまま並行で新ネタの設計に入ります。

お待たせです。マイトガイン始めます。まずは見習いのニシから借りたDVDを今日は見まくります。好きになるまで見まくります。当分画像は出せないと思いますが、どうぞお楽しみに。

by 高島

2005 年 12 月 15 日

完全変形ガンバスター051215

高島 肇 — Filed under: 完全変形ガンバスター @ 4:11 PM


© BANDAI/VICTOR/GAINAX

ガンバスターの武器関係の製作が進んでおります。今日の画像はバスターホームランとバスターロケットアンカーです。まだ、版権元さんからは形状の方のO.K.はもらっていないので、暫定的なものですが。

来週にはホビージャパン誌の撮影が控えています。今回もぎりぎりな感じです。次週、結果報告をします。

by 高島

1 / 3123

© STUDIO HALFEYE