2003 年 7 月 31 日

完全変形ガオファイガー(番外)030731


© サンライズ

現在進行中のオリジナルキャラの「インドラ」の図面作成が続いています。思っていたよりも複雑になってきてしまい、なかなか原型の製作に入れません。今度のワンダーでの製作中の原型展示はちょっと間に合わないかも。

なかなか「インドラ」が進まないもう一つの訳は、昼間の間は来月発売の「キングエクスカイザー」にくっつく「ドラゴンカイザー」の設計を行なっているため。こっちの方はホントに大変です。

ドラゴンジェットからドラゴンカイザーに変形して、エクスカイザーを中に入れられるようにしなきゃならない上、最後には「キングエクスカイザー」と合体して「グレートエクカイザー」にもならなきゃいけない。条件が多すぎてなんだか頭がこんがらがってきてます。早いところどっちかの図面をスパッと描き上げて、実作業に入りたいところです。

で、気分転換に面白いものを作ってみました。今度のワンダーフェスティバルではガオファイガーの合体の実演をやろうと思ってまして、画像のヘルメットはそのための小道具です。ご覧の様にスイッチを入れると「承認」ランプが点灯します。さあ、どんな使い方をするのでしょうか?

8/3のワンダーには是非、見に来てください。お待ちしております。なお、今回のモデルはオモチャ王見習いk君でした。(彼もこれをかぶって実演をやる、と言ってます。ヤル気満々です。)

by 高島

2003 年 7 月 10 日

完全変形ガオファイガー(番外)030710

高島 肇 — Filed under: 完全変形ガオファイガー @ 12:02 PM

 
© サンライズ

ガオファイガーの完成品版の着色サンプルが業者さんから届きました。早速素組みで組み立ててみました。これといった問題もなくすんなりと組み立てられ、なかなかいい感じです。製品版はさらにこれに部分的な塗装を行なったものとなります。

今回は原型氏見習いのオモチャ王K君がノリノリでポージング(かなりグキグキいじって遊べる構造になっているため、K君が遊びまくっても全然大丈夫!)と撮影をしてくれました。

今回のサンプルは8月のイベント、ワンダーフェスティバルで展示する予定です。ぜひ見に来てやってください。

by 高島

© STUDIO HALFEYE