2003 年 10 月 30 日

最小変形メカニック・ゲッター1 031030

高島 肇 — Filed under: 最小変形メカニック・ゲッター1 @ 4:15 PM

 
© ダイナミック企画 

ついに完成! ちょちょ〜っと作ってしまうつもりでしたが、ずいぶん時間がかかってしまいました。しかしながら、がんばった甲斐あって、雰囲気はバッチリ出てますね。自分でもかなり気に入ってます。

来月ぐらいから予約の受付を開始する予定ですので、ゲッター線の濃い人は是非お願いします。生産数は今のところ300個のみの予定です。かなり早いもん勝ちな感じですな、今回は。

さて、ゴーダンナーの設計の方ですが、なかなか苦戦しています。今月中に設計を終わらせるつもりでしたが、ちょっと無理そうです。もう一息なんだけどなー。色変わりッてのはホント大変です。負けぬ! 負けぬぞう〜! オレは!

つーワケでまた来週!

by 高島

2003 年 10 月 23 日

最小変形メカニック・ゲッター1 031023

高島 肇 — Filed under: 最小変形メカニック・ゲッター1 @ 4:06 PM


© ダイナミック企画 

今週はメカニックゲッター1のディスプレイベースを製作しました。今回この台(のみ)は、通販・店頭両方に付ける予定です。ご覧のように通販特典のミサイルマシンガンをこの台にセットするとカックイイ作りになってます。

何か色々と部品が当初の予定よりも増えて来ちゃいました。業者の見積りが幾らになるかちょっと怖いです。商品の価格の方もこの見積りが上がってきてから決めたいと思います。

さあ、いよいよ完成間近です。来週はパーツが全て揃った状態で画像を出せると思います。お楽しみに。

by 高島

2003 年 10 月 16 日

最小変形メカニック・ゲッター1 031016

高島 肇 — Filed under: 最小変形メカニック・ゲッター1 @ 3:59 PM


© ダイナミック企画 

メカニックゲッター1の通販特典ミサイルマシンガンが完成しました。出来上がってみると非常にゴツクて、自分でちょっと驚き。

ゴーダンナーの設計の方は、現時点でダンナー胴体部の設計が80%ほど出来ています。今月中には、オクサーを含めて、すべて設計は終了させたいところですが、どうなんでしょうかね? 邪魔が入らないことを祈ります。

by 高島

2003 年 10 月 9 日

最小変形メカニック・ゲッター1 031009

高島 肇 — Filed under: 最小変形メカニック・ゲッター1 @ 3:52 PM


© ダイナミック企画 

メカニックゲッター用の通販特典「ミサイルマシンガン」(!)を製作しています。これをゲッターに持たせるとかなりカッコイイと思います。

さて、設計の方といえば先週ぐらいから放送が開始された「神魂合体ゴーダンナー」(!!)が次の企画として決定したため、早速設計を開始しました。詳細はまた後日にお知らせしますが、なかなかこれも大変なんですよー。

まずは番組を観よう! 熱いぞ!!

b 高島

2003 年 10 月 2 日

最小変形メカニック・ゲッター1 031002

高島 肇 — Filed under: 最小変形メカニック・ゲッター1 @ 3:41 PM

 
© ダイナミック企画 

先週の仕事はメカニックゲッターのミガキ作業を行なっていました。画像はスネ部分のカバーパーツです。なかなかうまくはまらないのでちょっと大変でした。

さて、設計の方はドラゴンカイザーが終了しましたので、いよいよ次なる商品に取りかかります。さて、何でしょうか? 次回をお楽しみに。

by 高島

1 / 212

© STUDIO HALFEYE