2009 年 6 月 11 日

ネジ流アクション ゲッター號 090611

高島 肇 — Filed under: ゲッターロボ,ネジ流アクション ゲッター號 @ 5:28 PM


©永井豪・石川賢/ダイナミック企画
※こちらの写真に使用の製作中原型は監修前のものです。
各部品の形状等は今後、修正・変更される場合がございます。


いまは設計が大詰めを迎えているので、他のことにほとんど手がつけられません。

今回の画像の『ネジ流アクション ゲッター號』も、実はニシに仕上げ作業をやってもらっています。
ヒミケンのニシのページとかで紹介するべきところですが、そっちの方はまだなので、とりあえずここでの掲載となりました。

ゲッター號は部品数が少ないので、やや早めに作業が進行している印象です。
仕上げ作業が終り次第、塗装も引き続きニシにやってもらう予定です。

今回は以上!

by 高島

2009 年 6 月 4 日

ネジ流アクション ゲッター號 090604

高島 肇 — Filed under: ゲッターロボ,ネジ流アクション ゲッター號 @ 3:15 PM


©永井豪・石川賢/ダイナミック企画
※こちらの写真に使用の製作中原型は監修前のものです。
各部品の形状等は今後、修正・変更される場合がございます。


設計の合間を縫ってチョコチョコと作業をしています。
今日の画像は、『ネジ流アクション ゲッター號』通販特典の「後期版」頭部です。

まだエポキシパテを乗っけて形を出してみただけの段階で、ここにさらに加工を加えていきます。
あと、「後期版」は瞳が入っているので、これの作業もしなければいけませんね。

まだまだ作業は残ってます。
がんばらねば。

今回は以上!

by 高島

2009 年 5 月 28 日

近況報告 090528

現在はまた設計の方に仕事がシフトしているので、絵的に見せられるものがなくて残念。
『ネジ流アクション ゲッター號』の通販特典の作業がまだなので、来週はこれを見せられるかな?

あと、『完全変形マニューバ・ブレード<バージョン サイキ>』の着色が上がりました。
もうすぐ、紹介ページの方で公開できると思います。
ちょっと、すごいゾ。
お楽しみに。

今回は以上!

2009 年 5 月 14 日

ネジ流アクション ゲッター號(仮)090514

高島 肇 — Filed under: ゲッターロボ,ネジ流アクション ゲッター號 @ 3:20 PM


© ダイナミック企画 
※こちらの写真に使用の製作中原型は監修前のものです。
各部品の形状等は今後、修正・変更される場合がございます。


あと数日で、『ネジ流アクション ゲッター號(仮)』1次原型完成です。
いまは頭と手首を製作中。

今日は後ろ姿を撮ったので、バックパックの話。

原作版ということでゲッター號を製作してますが、やはりアニメ版とは微妙にデザインが異なっているところがあります。
そのため、ディテールの形を拾うためにコミックに首っ引きになって情報源になりそうなカットを探しました。
ところが、このバックパックは意外に描写されているシーンが少なく、見つけるのに苦労しました。

號のバックパックはこうなってるんですねー。
知ってました?

原作は話が圧倒的に面白いので、意識がそっちの方にいっちゃって、その辺のデザインとかはあまり注意して見ていませんでした。
ハハハ・・・。

アニメ放送当時のオモチャの形状も自分は全然知らないんですが、あくまで原作版ということなので、見たまんまで作りました。

近日、全身の画像もアップしたいと思います。
お楽しみに。

by 高島

2009 年 5 月 7 日

ネジ流アクション ゲッター號(仮)090507

高島 肇 — Filed under: ゲッターロボ,ネジ流アクション ゲッター號 @ 3:53 PM

 
© ダイナミック企画 
※こちらの写真に使用の製作中原型は監修前のものです。
各部品の形状等は今後、修正・変更される場合がございます。


今週は手作業で原型を製作しています。
現在進行中の「完全変形」タイトルのものと並行で進めている新規タイトルです!

その名も「ネジ流アクション ゲッター號(仮)」!

名前を見てわかる通り、以前ニシが製作したキットの規格を引き継ぐ形で、非変形ではありますが、可動のほうを優先した作りになります。

仕様は「組み立て済み完成品」。
値段は、¥7,000ぐらいまでにしたいですね。
サイズは「最小変形」と同じ約10cm、デスクトップに飾って丁度良いサイズで考えています。

そしてさらに、このシリーズの次タイトルとして、原作コミックに登場する「ステルバー」を予定しています!

良いでしょ?
並んで立たせると格好良いのです。

このサイズだと、製作自体もかなり早いサイクルで進められるのが良いところ。
来週ぐらいには一次原型が完成しそうです。

今回は以上!

by 高島

© STUDIO HALFEYE