2007 年 5 月 24 日

完全変形CVバルキング(仮)&完全変形CVライキング(仮)070524


©テレビ朝日・東映アニメーション
※こちらの写真に使用の製作中原型は監修前のものです。各部品の形状等は今後、修正・変更される場合がございます。

『ガイキング・ザ・グレート』の手足の複製パーツと手首がつきました!
色は現在成型している他のキャラクターの成型色になってます。

見習い細井「でっけー・・・!」

そうですね、ガイキングと比べると二回りぐらい大きい感じです。
背中にはGウィングも付きますので、さらに大きく見えると思います。

とりあえず、次の予定は手首指パーツへのさらなる加工と、カブト部分です。
どこまで進められるかなー・・・。

今回は以上!

by 高島

2007 年 4 月 26 日

完全変形CVバルキング(仮)&完全変形CVライキング(仮)070426

  
©テレビ朝日・東映アニメーション

まずは、ガイキング・ザ・グレート。手足が付きました! 足はすんなり組み上がりましたが、腕は非常に複雑なギミックがあるため、時間がかかりました。

知っている人は知っていると思いますが、グレートの下腕外側は、ライキング時には上腕の方に移動しています。しかしながら、移動しただけでは上手くいきません。設定画では肩の球体にめり込んじゃってるんですねー。当然めり込みは無理なので、移動を行う外装部がガシュッと伸縮するようになっています。分かりますかね?

by 高島

© STUDIO HALFEYE