2004 年 3 月 18 日

最小変形ゴッドグラヴィオン040318

高島 肇 — Filed under: 最小変形ゴッドグラヴィオン @ 5:18 PM


ここのところ型の研究ばっかりで、原型の製作の方はストップしちゃってますが、一応研究は進んでいるので経過報告。本日、黄色パーツの2号型が出来ました。前回作ったものに比べて技術も上がっているので抜き上がりが格段に良くなりました。

こんな感じでパーツは抜けてくるんですねー。見たことが無い人もいると思いので、今回は抜き上がりの状態そのまんまの画像を載せてみました。

さあ、いよいよ型関係の作業もリーチがかかってきた感じです。来週ぐらいからはゴーダンナーに入れると良いのですが、どうでしょうか?それではまた来週。

by 高島

2004 年 3 月 11 日

最小変形ゴッドグラヴィオン040311

高島 肇 — Filed under: 最小変形ゴッドグラヴィオン @ 5:09 PM


さて今週は、先週に引き続き型関係の作業を行なっております。で、現在注型機のメーカーさんに真空注型機をオーダーメイドで製造してもらっています。ただ、部品はいますぐにでも必要なので、つなぎで別の機械を作っちゃいました。先々週の臨時の部品成型もこれを使いました。

人呼んで「加圧型脱泡機」。ご覧の通り、調理用の圧力鍋を塗装用のコンプレッサーに接続して使っています。見た目は非常に怪しくなっていて、まさになんかの研究室みたいですねー。この機械、真空型に比べるとだっ脱泡機能はやや劣りますが、常圧で抜くよりも数等良いので、がんばってもらってます。

この辺の抜きが軌道に乗れば、いよいよ自分は原型の方に復帰できる予定です。どうかうまく行きますように!

by 高島

© STUDIO HALFEYE