2017 年 8 月 28 日

「可変エスカフローネ復刻の道!」 170825

高島 肇 — Filed under: 可変エスカフローネ,天空のエスカフローネ @ 10:23 AM

現在原型の研磨作業が続いています。
これと並行で色別成形用の部品分割をして来ましたが、最後の部品となりました。
竜形態時に背中に載せる主人公とヒロインのフィギュアです。
エスカフローネ本体と同様に全てのカラーリングを表現する、というのはさすがに難しいのですが、表現できるところまではやろう、ということになりました。

元の原型を切り刻むわけにはいかないので、まずは複製をとります。
esca170824
画像はこれの型埋めの半面で、粘土を取り去ったところですね。
これにシリコンをもう1回流して型の出来上がりです。
フィギュアの隣にあるVの字の部品は肩の飾りパーツです。
これは計4個必要になる部品なので、フィギュアの複製を作る際に一緒に抜いてしまおう、ということで一緒に埋まってます。
今回、このパーツは剣の刃の部分と一緒にシルバーで成形する予定です。

次回は最後の加工作業、フィギュアの分割に入ります。

今回は以上!

by 高島

©サンライズ
※こちらの写真に使用の画像は開発中のものです。
各部品の形状等は今後、修正・変更される場合がございます。

© STUDIO HALFEYE