2017 年 6 月 23 日

「可変エスカフローネ復刻の道!」 170623

高島 肇 — Filed under: 可変エスカフローネ,天空のエスカフローネ @ 8:30 PM

先週、出力業者さんに送ったCADデータの部品が、本日到着。
早いですねー。
まだ夏イベント前の出力ラッシュは始まっていなかったようで、平常時と同じタイミングで上がってきました。
esca170623
手首周りはパパッと問題なく組めました。
問題は指の方ですねー。
CAD設計時にはコブシ状に噛み合わせることができなかったので、これから各指を単体で出力した物を直接削って再接着します。手間がかかりそうです。

現在、出力している間に作業していた加工用の原型の複製作業は、シリコンの片面が終わりました。
これから粘土を剥がして反対側の作業を行います。
完全に出力に先を越されちゃってますね。
時間が経つと粘土が剥がれなくなってしまうので、とりあえず次は出力部品は置いといてこの作業を行います。
あー忙しい。

今回は以上!

by 高島

©サンライズ
※こちらの写真に使用の画像は開発中のものです。
各部品の形状等は今後、修正・変更される場合がございます。

© STUDIO HALFEYE