2017 年 4 月 28 日

「可変エスカフローネ復刻の道!」 170428

高島 肇 — Filed under: 可変エスカフローネ,天空のエスカフローネ @ 4:01 PM

まーだ翼の磨き作業が続いてます。
もう気泡を埋めて磨き、サフを吹くとまた気泡を発見してまた埋めて、というような繰り返しでじわじわ進んでいます。
あともう一歩で終了しそうな感じです。
ここは焦っても仕方がないので、ひたすら我慢。

翼の穴埋めでパテの硬化待ちの間に次の作業に移行する準備を始めています。
次は手首周りです。
ここは旧部品が残っており、形状の変更もありませんが一部色分け部分があり、ここの彫り込み作業が厄介です。
さらに蛇腹部品との合わせも改善の必要があるので、ここは思い切ってCADで新造することにしました。
断面を採寸するため、ノコギリでギコギコ切って真っ二つにしました。

現存している旧作の最後の1組なんですけどねー、ヒー。
勿体無いんですが、これをやらないと採寸できないんで断行しました。
断面はスキャニングして取り込み、後日CADで形状を復元します。

こちらはそれほど時間はかからないのではと期待しつつ、今回は以上!

by 高島

©サンライズ
※こちらの写真に使用の画像は開発中のものです。
各部品の形状等は今後、修正・変更される場合がございます。

© STUDIO HALFEYE