2017 年 2 月 27 日

「可変エスカフローネ復刻の道!」 170224

高島 肇 — Filed under: 可変エスカフローネ,天空のエスカフローネ @ 12:52 PM

エスカフローネの本体の作業が終了し、最後の作業の竜形態でコクピットに配置するフィギュアの修復を行いました。

esca170224d
esca170224c
フィギュアのサイズは非常に小さいです。約3センチで、縮尺は1/55といったところでしょうか。
1番最初の発売時には主人公のバァンのみが製作され、その後の再販時にヒロインの瞳を追加で製作しました。
本編の雰囲気を考えるとこっちの方がふさわしいんじゃないかと思ったわけですね。羨ましくなる絵柄です。

自分の仕事の毛色だと、なかなか女子高生のフィギュアを作る機会がないもので、結構楽しい作業でした。

フィギュアの旧部品は良い状態を保っていたので、今回は若干の修正と腕の接続用のダボの新設のみにとどまりました。

作業はこれから色分け用の部品分割と仕上げ作業が残っていますが、外形の作業はこれで全てひとまず終了です。

撮影と作品紹介ページの作成次第、受注を開始する予定です。

今回は以上!

by 高島

©サンライズ
※こちらの写真に使用の画像は開発中のものです。
各部品の形状等は今後、修正・変更される場合がございます。

© STUDIO HALFEYE