2017 年 2 月 17 日

「可変エスカフローネ復刻の道!」 170217

高島 肇 — Filed under: 可変エスカフローネ,天空のエスカフローネ @ 3:36 PM

エスカフローネの手足の複製部品を組み立てが進行中です。
早々に部品が上がったので本来であればサクサク進んで、もう全体が組みあがっていてもいい頃なのですが、平行で別作品の型作りで手を取られてしまいました。
esca170217a
現在はまだ組みあがったのは足のみ。
とはいえ、これだけでも結構絵になるので不思議です。
元のデザインが優雅だからねー、立体になるととても映えるんですね。

と、組んでいる途中で気がついたのですが、重大なミスが発覚。
腿アーマーの複製を取ってない!
全くすっかり完璧に忘れていました。
こちらは大急ぎで型埋めを行いましたが、今回の撮影には間に合わないので腿はむき出しの状態です。

竜形態への変形も問題なくこなせました。
esca170217b
足だけでも相当に長くなりました。23センチありますね。
これに胴体と竜の首が加わるので、竜形態の全長はかなりの物になります。
撮影時は背景紙からはみ出しちゃいそうで大変そうです。

あと、同じく並行で進めていたマント基部パーツも完成。
esca170217c
これはワイヤーを通したマント布地と組み合わせて仕上がりを見ていきます。

もうちょっと。もうちょっとで完成。お楽しみに!

今回は以上!

by 高島

©サンライズ
※こちらの写真に使用の画像は開発中のものです。
各部品の形状等は今後、修正・変更される場合がございます。

© STUDIO HALFEYE