完全変形ダンガイオー(仮)070215


©AIC・EMOTION

オレ、復活ー! しばらくの間、設計に専念していましたが、そちらの方は一段落したので、また手作業に方に戻れました。イヤ、もー大変だった。2週間の間、ほぼ徹夜。一昨日に終了したので、昨日は寝まくりました。ブッ通しで13時間寝ました。しかしながら、全然寝足りません。まだいくらでも寝れそうな感じがします。

とはいえ、今まで止まっていた仕事も進めなければいけません。1日分だけですが、ダンガイオーの方を作業してきました。

今回も腰のサイドアーマーの加工です。え? 何も変わってないって? とんでも無いッスよ! 実は、前回のものはノズルとサイドアーマーを一体にしちゃってて、「部品数もこれで省けて良いなー」とか思っていたんですが、これが大間違い! アーマー部分は本体色の白で、ノズルは金属色で成型するものなので、一体になっていると甚だ都合が悪い。

なにしろダンガイオーは全く図面を引かず、ギミックはおろか、パーツ割りも全くブッツケ本番でやっているので、こういうことは頻繁に起こりうるのです。非常に面白いです。

アドリブ、というか即興の面白さですね。

早速、問題の場所は別パーツ化して、独立して動くようにしました。今はどういうふうに脚部パートの機体とドッキングさせるか悩んでいます。この辺も物作りの楽しさ。
さて、どうしましょうかねー?

今週は以上。

by 高島

カテゴリー: 完全変形ダンガイオー   パーマリンク

コメントを残す