完全変形CVガイキング061214


*写真左より、「単3乾電池」、「初期試作版(最小変形規格)ガイキング」、「完全変形CVガイキング(一次原型)」。
©テレビ朝日・東映アニメーション

以前に紹介してからだいぶ時間が経ちましたが、ガイキングの方もいよいよ本格的に始動。実は当初、「最小変形」規格で予定していましたが、サイズ的にもっと迫力を出したいのと、ガイキング本体と同時に進行する、とある企画のために1.5倍にサイズアップしました。ン〜、良い雰囲気です。

これぐらいのサイズが自分には一番しっくり来ます。ここからガイキング・ザ・グレートになるとさらに大きくなるので、かなり迫力が出ると思います。

規格も「完全変形CV」シリーズにグレードアップです。そのため取り外し式だった手首も内蔵式に変更。なにしろ完全変形ですから。

おかげさまで版権元の担当さん達からも非常に高い評価をいただきました。いやー、ウケてよかった。

今回の画像には写っていませんが、さらにもう1要素ありますので、こちらも近々公開します。こっちもカッコイイッすよー。

さて、上に書いたガイキングと同時進行の企画の話。これはまたいつものごとくスタッフとバカ話をしていて思いついたものですが、本気でやりたいと思います。名付けて、

「驚愕巨大! 1メートル大空魔竜計画」!!

読んで字の如く、全長1メートルの大空魔竜です。ガイキング他を搭載でき、ボリューション・プロテクト形態もとれるようにしたいと思ってます。

材質等の細かいところは今のところ未定。果たして構造・金額的に実現可能かは分かりませんが、どうせやるならこれぐらいのものじゃないと面白くないです。大きい、というだけでいろいろと難しい所がありますが、準備続行中の『 G・フォートレス』のための有用なデータも色々ととれると思います。

こちらの企画はヒミケンの別企画として、不定期連載します。さて、このバカ企画、成功するかどうか? 一緒にハラハラして下さい。

今週は以上。

by 高島

カテゴリー: 完全変形CVガイキング<スカイセット>   パーマリンク

コメントを残す