最小変形DXマイトカイザー060420


©サンライズ

今週は、マイトカイザー及びグレートマイトガインの頭です。ざっと作って仮組みしたものを撮影してもらいました。グレートのかざりもマイトガインの頭にスンナリくっつきました。このまま仕上げる方向に持っていこうと思います。

さて、ご存知の方も多いと思いますが、当社H.P.でのガンバスターのオプション関係の画像が全て揃いました。いよいよこれから型に埋める準備が始まります。

以前にも書いたことがありますが、「完全変形」モノは製作・準備に非常に時間がかかります。ましてやガンバスター等の大物になると更に手がかかります。一気にダーッと作業を終わらせられれば手っ取り早いのですが、スケジュールの都合上なかなかそれも難しいのが現状です。準備の方は進んでおりますので、焦らずにお待ちいただけますようお願い致します。

あと、素材についての朗報が。当社で使用させていただいているレジンのメーカーさんが新素材を開発してくれました。レジンの最大の難点の時間経過による変色を大幅に遅らせるレジン(残念ながら防止ではなく、遅らせる方ですが)を作ってくれました。

上手くいけば、長年のレジン特有の弱点を軽減できるかもしれません。まだ実験段階の域を出ていませんが、これから生産するマイトガインあたりで早速導入してみようと思っています。良い結果が出ることを切に願っています。

by 高島

カテゴリー: 最小変形DXマイトカイザー   パーマリンク

コメントを残す