完全変形ゲッターロボ<リニューアル・バージョン>040212

 

© ダイナミック企画 

今週は通販特典アイテムを製作しています。この特典パーツ、今回はなかなか良いアイディアが出ず、スケジュールぎりぎりまでなかなか決まりませんでした。

ゲッタービームがシャキーン! と伸びるパーツや、バネ仕掛けでジャキンッ! と起き上がるトマホークとか色々と考えたのですが今一つピンと来なかったため、野毛山と鈴木に相談しました。結果、非常に面白いアイディアが得られました。

今回はギミック仕込みのメカザウルス・スタチューです。胸正面の傷口にトマホーク、ドリル、及びゲッター3の指を差し込むと中のロックが解除されてメカザウルス・ヘッドがびよーんッ! と飛び出します。各形態に対応しているうえ、動きがバカらしくて笑えるので、自分は非常に気に入ってます。

胴体部をプラ板・エポキシパテで作り、頭部と背ビレ部分はファンドで製作しました。いやー、粘土造形って楽しいなあ・・・。ノリノリで作っちゃいました。

さて、ゲッター本体は現在、最終仕上げと塗装を同時進行で行なっています。近日中に模型誌の撮影があるため大忙しです。次回で塗装まで行なった完成状態の画像公開をする予定です。いよいよ次回、『完全変形ゲッターロボ・リニューアル版』、最終回です。お楽しみに。

by 高島

カテゴリー: 完全変形ゲッターロボ<リニューアルバージョン>   パーマリンク

コメントを残す