先生、バナナはおやつに入るんですか〜?

お久しぶりでございます。めっきり涼しくなってきましたねー。
こういう季節は遠出したくなるものですが、相変わらず自分は閉じこもっております。外、行きて〜。

現在は原型の磨きと新作のCAD設計を並行で行なっています。
昨日にサイバスター関連の最後の成形を終えたので、再び仕事はデスクワーク中心になりました。
サイバスターはあと数日で全て組み上がり、発送完了致しますので、もう少々お待ちください。

さて、今年の後半は割合良い事件が続いているような気がします。
先日、ついに我慢しきれなくなって念願の3Dプリンターを導入しました。
これまでは業者さんに出力をお願いしていましたが、これからは自前で好きなときに出力ができます。
夜中の寝てる間に出力させておけば、朝になったら部品ができてる!なんていうのをやってみたくて早速試してみました。
昼間は機械の動作音は気にもなりませんでしたが、さすがに夜は響きますね。
断続的に聞こえてくる機械の動作音が気になって全然眠れませんでした。
好きなときに出力できるとはいえ、やっぱ流石に昼間じゃないと、無理そうですね。
一通り試運転は済みましたので、次回の本番はグレンラガン及びギガボックスの当社通販特典ですね。これで真価を発揮することを期待してます。
なんでもいいから手当たり次第に出力してみたくなるんですがね、そこは本番まで抑えて抑えて。

で、もう1件は映画「エイリアン・コヴェナント」です。
これも我慢しきれなくて公開初日のレイトで見に行ってきました。
いやー、今回はいつにも増して、ウェ〜っとなるような内容で大変満足しました。
ビチャビチャ〜!っていうスプラッタなシーンもさることながら、話がウェ〜っとなります。

さらに10月に今度は「ブレードランナー2049」が始まりますね。
なんつーか、今年はリドリー・スコット作品の当たり年ですかね、嬉しいなぁ。
この「ブレードランナー2049」の前日譚にあたるショートムービーが、現在YouTubeに配信されてますね。これもほぼ毎日、見ております。
いやもう、こういう時代が来ると思わなかったですよー、素晴らしい。
仕事自体は現在は淡々と進める感じなので、バランスを取るためにもはしゃぎすぎないように、自分にルールを設定して気をつけています。

映画はキッチリその日の仕事と筋トレの予定をこなしてから。
ゲームは1日1時間まで。
寝る前には歯を磨こう。
おやつは300円まで、バナナはおやつに含まず!

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: お知らせ, グレンラガン パーマリンク