お犬様の送迎をして来ました。

皆様、ご無沙汰しております。
このブログをご覧いただいている方は、多分開発ブログ「ヒミケン」の方もご覧いただいていると思いますので、実はそれほどご無沙汰ではないのかもしれません。

ヒミケンはなんとか毎週は更新できていたので、当ブログの方は「まあ、いいか」とサボっておりました。
今週はまだヒミケンの方は更新できない状況のため、定期的に見に来ていただいている方もいらっしゃると思いますので、急遽当ブログの方を書いた次第です。
そんなわけで常連の皆さま、いつもありがとうございます。

ヒミケンの方もブログ自体は書きあがっておりますので、版権元さんから許可をいただき次第、更新いたします。

本日は、仕事はほっぽらかして東京まで車を運転して来ました。
10年近く前に事故って車を手放してからほとんど運転せず、しかも前回の運転はすでに2年前!という状況で、往復4時間弱運転してまいりました。
いやー、首都高は恐ろしかったです。

今日の目的は親戚が犬をもらう、ということでそれを運ぶため東京の保護犬センターへの往復です。
宅配なんかは当然できませんし、ケージに入れての電車での移動も電車の中でワウワウ始めちゃったら、周りに迷惑がかかりますので、車を借りてのお犬様のお迎えに行ってまいりました。

お犬様ご本人は非常におとなしいコーギーで、吠えることもなく大変いい子でした。さすがにケージに入れる際にはかなり抵抗されましたが。
「ああ!さらわれちゃう!この人たちは犬さらいだ、さらわれちゃう!」という切実な表情をしていましたが、それでも吠えませんでしたね。

どちらかというと、往復の行程の運転が只々恐ろしくて、自分が緊張しまくっていました。

いやーそれにしても、コーギーは可愛いねー。
うちで飼う犬でないのが残念です。
というわけで、新居の窓でたたずむ犬の後ろ姿で今回はおしまい。

image1

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク