起ち上りが遅いのは、ソフトか?自分か?

先日ユーチューバーのヲタファさんに制作・公開していただいた「グレンラガン・ギガボックス」の動画の反響がものすごいことになりました。
動画はご覧いただけたでしょうか?まだご覧になっていない方のために下に貼っておきますね。
おかげさまで、メタリックバージョンの受注数もまとめてドンっときた感じで、現時点で年内生産のワクは1セットとなっています。
ヲタファさんの動画の影響力のすごさには只々感心するばかりです。
ヲタファさん、オーダーをいただいた皆様には心から感謝致します。

さて、オーダーの対応やらなんやらでここしばらくはバタバタしておりましたが、これも落ち着きつつあります。
とにかく組み立て以外の業務は全て自分一人で行っているため、どれか一つの仕事の物量が激増すると即、他が止まってしまいます。
全て平均的に動いてくれるのが一番良いんですけどね、なかなか思うようにいかないもんです。

やっと原型の仕事に戻れる状況になりました。詳細はヒミケンの方に譲るとして、久しぶりにCADソフトを起ち上げて作業を行ったところ、まあ言うことを聞かないこと。スネてんのか、こいつ?
あれもできない、これもできないばかりで、全然作業が進みません。
設計に関してこれから本を書く話もありますが、この調子だと愚痴ばっかりを書いてしまいそうですねー。

とにもかくにも、とりあえずは自分本来の仕事にやっと戻ってきましたので、ヒミケンの方も更新も頑張っていきたいと思います。
今日はまだ書きませんが。
それでは。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: グレンラガン, 日記 パーマリンク