災害が来るまでに食べきれるか?

毎日の夕方の休憩時にはネットでムーっぽい記事を載せているサイトをちょくちょく見ております。いや、ちょくちょくじゃないか。ほぼ毎日見てますからね。
いい加減いい歳になってきましたが、そのテの話題は未だに大好物です。成長してないってことかも、ハハハ。

そこの記事によると5月の後半は人類が滅亡するかもしれない時期なんだそうで、ファティマの予言では第3次世界大戦が始まって、別の予言では日本が大地震にみまわれて、その他諸々の余地やら予言やらが今時分に目白押しなんだそうです。いやー、恐ろしい。

その影響を受けたんですかね、備蓄食で溜め込んでいた缶詰をチェックしなければと思いつき、台所に放置していたそれの段ボール箱を久しぶりに開けて見ました。
要は親戚から送ってもらった缶詰類を面倒なんでバンバンその箱に放り込んでいたわけですが、いざ開けてみるとまあよくもこれだけ溜め込んだなぁ、と思うほどゾロゾロ出てくる。

おいおい賞味期限はいつなんだ、と見てみると大体3〜4年ぐらい前に期限が来ているものがほとんどでした。
さすがにこのままというわけにもいかないので、順番に開封して現在は消化中です。
缶詰ものは賞味期限切れでも10年は大丈夫と聞いたことがあるので傷んだりはしていませんが、もう量がすごくて・・・。
毎晩オカズは缶詰ものですよ。ハァ〜、早くも飽きて来ました。
贅沢言っちゃいけないんだけどね。

話は変わりますが、先日より続いてた「完全変形グレンラガン」メタリックバージョンの塗装が完了しました。
とても良い雰囲気に仕上がりました。グレンラガンはメタリックがとても映えるデザインなんですね。
これの公開は版権元さんに監修をしていただいてからとなりますので、ちょっと先になります。今月末近辺、といったところでしょうか?
それまでは、どうぞ楽しみにお待ちください。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: グレンラガン, 日記 パーマリンク