もうじきプルプル震えながら歩くようになるんか、俺は?

先日書いた、オタファさんが作ってくれたゲッター1の動画、皆さん見ていただいているようですね、ありがとうございます。
ゲッター1ver.2014は今月いっぱいで通販の受付は締め切ります。
今の所、ゲッター1の通販はこれが最後となる予定です。

いつもの話ですが、閉じこもりっぱなしで仕事漬けの日々を送っております。
最近は、その辺りが原因で足腰が弱くなってきているのでは?と心配になるようなことが度々発生し、なんかおじいちゃんくさくてイヤだなー、と。

近所にデカい国道がありまして、ここを横断するのは自転車でも歩道橋を使います。
先日の夜にここを通ることがありまして、その時に階段を1段踏み外してしまいました。
下りのスロープの踊り場手前のあたりなんですが、暗かったので目測を誤ったんですかね、思いっ切りダーンっと行ってバランスを崩し、その勢いで反対側の階段から自転車ごと転げ落ちそうになりました。
なんとか踏みとどまって、バランスは取り戻したんですが、その時に足首をどうやらかなり変なひねり方をしてしまったらしく、その場でしばらく身動きができなくなりました。

その後、動けるようになって帰宅して足を確認したところ、かなり深刻に傷めてしまったのが判明。
それから数日は胡坐をかく姿勢が取れずにヒーヒー言っていました。
あとしゃがんだり、膝をついたりとかの姿勢が取れないんで、部品成型の作業が大変。
あの歩道橋でエレベーターを使っていれば、こんなことにならなかったのにと思いつつも、年寄りの使うもんだと思ってたんで、なんか仲間入りするようで抵抗があります。

1週間ほど経って、やっと足首も回復してきた矢先に今度は駅の下り階段でまた足を踏み外して、転げ落ちそうになりました。
今度はその場にいたヨメさんに腕を掴まれて事なきを得ました。
介助付きが必要なおじいちゃんか?おじいちゃん化してきてるのか、オレ?・・なんか落ち込むなー。

やっぱ、閉じこもりっぱなしは良くないですよ。散歩しに行かないといけませんね。
で、今度は迷子になって、自治体の迷子放送のお世話になったりして。
あーヤダヤダ。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: お知らせ, ゲッターロボ, 日記 パーマリンク