ゲッター1の動画、見てくれました?

いやー、今日は相模原はいい天気ですねー。
溜まりに溜まった洗濯物を干したら、重みで洗濯ハンガーのチェーンがちぎれて途方に暮れていたところです(1本、2本ならともかく全部ちぎれるかー!?)。
最終的には工具のバイスクランプで代用して応急処置しました。
絵的にすごい洗濯ハンガーになりました。なんだかなー。

ツイッターの方でもちょっと書きましたが、現在受注中の「最小変形ゲッター1ver.2014」の変形動画を有名ユーチューバーのヲタファさんに制作していただきました。まだご覧になっておられない方は下記URLの動画を是非ご覧になってください。

原型師の自分の贔屓目を差し引いても、とてもわかりやすい丁寧な動画です。
この方の動画の視聴回数は万単位で、すごいなー、とつくづく感心します。

日頃の我が社はアシスタントのN君と二人っきりで孤軍奮闘しております。設計・原型の仕上げ・ゴム型作り・成形に組み立て・製品の発送まで全て社内、というか二人で行っています。
あまりうちのことをご存じない様子の方が、「ハーフ・アイの設計チームは・・・」というような方がネットでコメントしておられるの散見しますが、チームはおりません。自分一人です。あと何人か自分がいたらなー、と思うことはしばしばありますが。

さすがに最近はこの人数に限界を感じ、スタッフを募集しようと思っております。
先日も連絡をしてきてくれた方がいらっしゃいました。ありがとうございます。
「あと1週間くらいで落ち着くだろうから、その時に遊びに来ますかー?」なんて返事をしてましたが、未だこちらの現場はガチャガチャしておりますので、もう少し待っててください。申し訳ない。

そんな状況ですので、外部の方の宣伝を含めた援護射撃は本当に助けになって、ありがたいです。
そして何よりも自分の作品を注文していただけるお客さんに何よりも助けていただいているわけで、大事にしないといけません。
それだけにお届けを遅らせるなんてのはもっての外・・・、アウウすいません。また地雷を踏んでしまった。

ご迷惑をおかけしてばかりで申し訳ないのですが、自分にしか作れない作品を提供することで皆様のご助力に答えていきたいと思っております。
何卒、作品の発注、情報の拡散、諸々よろしくご協力お願いいたします。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: ゲッターロボ, 日記 パーマリンク