模型屋さんは楽しいな〜。

先日、近所にある模型屋さんに材料を調達に行ってきました。
非常に大きなお店で、品揃えも良いためおかげで工具や材料に困る事はほとんどありません。
で、このお店に行くとついつい材料のコーナー以外の所までフラフラ見に行っちゃうんですよねー。
この日は祝日だったため、いつに無くお客さんで混んでいました。
自分はファインモールド社のミレニアム・ファルコンとウェーブ社のエンゲージ(で良いんだっけ?)を見たくて、プラモデルのコーナーをうろついておりました。

前者の方は売り切れなのか、見当たりませんでしたが、後者の方はわりと簡単に見つかりました。
う〜む・・・、欲すい!
ちょっと考えただけでも、他所様の製品を組み立ててるヒマなんかは1ミリ秒も無いはずなんですが、やっぱ欲しいんですわ。
できれば素組みではなく、なにかしらテーマを決めて、計画的に毎日ちょっとづつ作業していく・・・、ああ〜楽しそうで良いなぁ!

基本的に自分は積んどくモデラーは肯定派です。自分自身がそうですからね、肯定も何もないんですが。

作るつもりがないわけじゃありませんよ。今はその余裕がないだけで、いつかは作ります。
その時が来るまで、色々と妄想が膨らんで楽しいのです。
とはいえ、ぽんぽん買っていたらあっという間に押し入れからあふれかえってしまうので、買うものは厳選に厳選を重ねます。お店で悩むこの作業も非常に楽しいですね。

結局はこの日は予算の都合上、材料のみを買ってきました。う〜ん、残念。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク