イベントに向け、塗装中。

いや〜すいません、昨夜に原稿書いててそのままつぶれちゃいました。どうも書いてる最中にねむくなってしまい、ちょっと一眠りしてから続きを書こうとしていたようです。
その時の記憶は全く無いので、朝起きた時の周辺の様子からそう分析しました。自動操縦モードに入ってたみたいですね。
何しろ仕事場の電灯・エアコン・パソコンは付けっ放し、夕食のあとの食器も洗わずにそのまんま、おそらくヤツは歯も磨いてないでしょう。イカンな、自動操縦。

最近規則正しい生活を送っているのは良いのですが、寝る時間になるととたんにスイッチが切れるように眠ってしまうのはいかがなものか。困ったもんです。

さて、今回も現状報告に終始しちゃいそうです。
今はあるイベントに向けて、展示品を塗装する作業をしています(どのイベントかは、まだ許可が出てないんで書けないんですけどね)。

新しい仕事場に来て初めての塗装作業です。
まだ塗装ブースは導入しておらず、窓全開で外に向かって吹き付けてましたが、それでは十分ではなかったらしく、他の部屋まで塗料のミストが行ってしまい、そこら中ホコリまみれになってしまいました。

今は設計が仕事がメインになっているので、必要が無いかと思っていたのですが、う〜ん、やっぱり塗装ブース買った方が良いかなあ〜。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク