ラジオが聞けて幸せ!

あいかわらずこもりっぱなしの仕事が続いております。
こういう仕事/生活をしていると、耳から入ってくるラジオ等がほとんど唯一の気晴らしになります。ホント、ラジオだけがお友達。

しかしながら、今住んでいる場所はラジオの電波が弱く、しかもどういうわけか夕方以降になるとほとんど聞き取れなくなるぐらいに弱くなります。
携帯の方も、夜になると使えなくなっちゃうんですよね。どういう場所なんだろ、ここは?

最近ではインターネットでポッドキャストの専用番組を配信しているラジオ局もあるんですが、そういうんじゃないんですよねー。特定の番組だけじゃなく、リアルタイムでズ〜ッと流していたいんですよ。

そういうものはないものかと思っていましたが、つい先日より始まりました!リアルタイムの配信放送が!
いやー、ありがたい。ホントありがたい。
これだとザーザーとノイズ混じりの音に必死になってチューニングを何度も合わせる必要もありませんし、時々飛び込んでくる違法電波のモガモガ言う声にイラつく事もありません。すばらしい!

ちなみに自分はFMのJ-WAVEがお気に入りで、ほぼ一日中かけてます。
今のところは、夏ぐらいまでの試験放送なのだそうですが、ぜひともその後もネット配信放送を続けてもらいたいです。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク