短気は損ですよー(語る資格無し。)。

なんと言うか今日はですねー、右手がふくれあがってます。

若い時分は、相当血の気が多くてまあそのおかげで色々ありましたが、最近はトシのせいかだいぶ大人しくなってました。
およそ、猛烈に腹を立てるなんて事が、ここ最近全然なかったので、ちょっと油断してました。

単純に表面に出て来なくなっただけなんでしょうね、結構溜め込んでたらしく些細な、ホントにつまんない事で点火しちゃいました。
きっかけの詳細は省きますが、とりあえずどうにもはけ口が見つからないので、
ドカーン!
手近なところにある冷蔵庫に一発鉄拳をお見舞いしたところ(冷蔵庫は何にも悪い事をしてません。スマン!冷蔵庫。)、逆に拳を痛めてしまいました。
いやー、頑丈ですね、日本製の冷蔵庫は。みるみる右拳は腫れ上がり、ディズニーのアニメの表現のようなふくれあがり方。なかなか面白いですよ、これ。
速攻で八つ当たりしたバチが当たっちゃいました。

当日は痛みのせいでパソコンを扱うのもままならない感じでしたが、数日経った今日になって、やっと痛みは引きました。ただ、腫れの方はそのままで、今度は手の甲の小指側半分の色が青黒く変色して来てなんともすごいデザインになってます。
よくもここまでやっちゃったもんだと、今は逆に感心してます。
ホント、パワーセーブはまったくかけずにぶん殴っちゃたんですね。相手が人間じゃなくて、ホントに良かった。

短気もイカンし、八つ当たりもイカンと、大変ありがたい教訓をいただいたわけですが、性格上なんだか懲りずにまたやっちゃいそうな気もしております。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク