寝込んでましたが、良い仕事してました

風邪を引いたようです。

昨日の昼頃から一気に調子が悪くなり、夜には発熱でついに寝込みました。
夜間は深く寝ることができず、かと言って起きるのもままならず、とても長い夜を過ごしました。
今日はだいぶ回復して夜頃になるまでには復調するとは思うんですが、いやー風邪で寝込むのはホントに久しぶりですね。
去年の夏に腸炎で寝込んだのを計算に入れなければ、数年ぶりになります。

原因はおおよそ察しがつくんですけどね。
先週末、会社で借りているコンテナ倉庫を解約するんで中身を整理する作業をしたんですが、予報がはずれて雨になっちゃったもんで、まあ寒いこと寒いこと。
鼻水を垂らしながら日が暮れるまでこの作業をしてました。
かなりクタクタになり、その日は早めに睡眠を取ったんですが、回復しきっていなかったんでしょうね。
そのうえ、日曜日は風呂に入る前に自分でバリカンで頭を刈ったんですが、その間ももう寒いこと寒いこと。
どうもこれでとどめになっちゃったんじゃないでしょうか。

長いこと風邪を引いていなかったので、ちょっと自分の体力を過信していたかもしれません。

で、昨夜はウンウン言いながら寝込んでたんですが、普通の睡眠と違って変に頭がハッキリ覚醒している部分があって、いまやっている設計の仕事を頭の中でやってました。
延べ9時間ぐらい寝込んでましたが、その間その仕事はずっとやれてました。
むしろ健康なときよりも、よっぽど集中できてる感じ。
熱のせいで、頭の中の回路が変な繋がり方をしてたんでしょうね。

今日はその昨夜の仕事のアイディアを具体化させる作業を行っています。
なかなか悪くありません。
でも、できれば熱を出さずに良いアイディアが出せるとなお良いんですが。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク