散歩のしすぎも、良くないかも。

さすがに11月に入っただけあって、寒くなってきました。
今日は雨が上がって晴れてるんですけどね、気温は上がらないようです。

ウチの成型の現場も型の温度管理に苦労しているようです。
何年か前、『完全変形ガオファイガー』をちょうどこの時期に成型していて、ひと月まるまるうまくいかなかった、なんてことがあったのを思い出します。

当時はノウハウがありませんでしたからねー。
来年からは成型のほうは完全に止めちゃいますから、この辺のノウハウも使う機会がなくなってしまうのは、非常に残念です。

まあ、その分原型製作に集中できるってのもあるんですがね。
なにごとも、失うこと、得ること、表裏一体です。

さて、最近よく書く話題ですが、車がないせいでホントによく歩きます。
そのうえ、すぐに迷うので3、4時間は平気でぶっ続けで歩いたりしますが、どうも足のほうがついてこれなくなってきたようです。
先週から足の裏がかなり痛むようになってきており、遠出に行く度に痛みがひどくなってきている感じがします。
おとなしくしていたほうが良い気もするんですが、1日1回は散歩に出かけないと落ち着きません(犬か!)。

先週の日曜も近所(片道1時間も歩くのは、はたして近所というのかどうかわかりませんが)の図書館と、そこに隣接している公園に行ってきました。
気分は良かったんですが、帰ってきてから足の裏の痛みがどうにもひどくなっちゃって・・・。

さすがに昨日はおとなしくしてたんですが、今日はどうにもねー、我慢できなくなってきちゃって。

う〜ん、どうしたもんかなー、行っちゃおっかな〜。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク