今はお勉強中であります

今までに使っていたCADソフトにだいぶ不満がたまって来ていたので、他社さんとの新しいお仕事を始めるにあたり、思い切って新しいソフトに切り換えることにしました。
しましたって言っても、色々ありますからねえ、どれにしようか、今選んでいるところなんですが。

先日より某社ソフトの体験版をダウンロードして色々と試しているんですが、ソフトによって操作法がこうも違うか! というくらい違っていて、簡単な図形を描くだけでも四苦八苦。
本当にこんな状態で仕事になんのか、と不安になっちゃいそうですが、前のソフトを使い始めたときもまあ、こんな状態でした。

で、昨日、操作法を販売元の担当さんに電話をかけて質問をしていたところ、直接教えてくれるとのこと。
いつ頃がご都合がいいですか? なんて聞かれたもんだから、

高「教えてくれるんなら、いつでもかまいません。つーか、今日これから行っていいですか!」

担「ええ!? 今日ですか!?」

・・・強引に行ってきました。

先方では、いきなりの飛び込みにも関わらず、技術担当の方が自分の疑問にひとつひとつ丁寧に答えてくれました。
しかもその場で、サクサク機能の説明をしてくれながら操作してくれるもんだから、ただただ感心してました。

すごい! 欲しい! でも、これを自分が扱いきれるんだろうか?
なんて心配になっちゃったりもしましたが、まあ馴れるしかないんでしょうね。
先方さんにも購入の意思を伝えてきました。

とりあえず、良いものが見れたおかげで、だいぶヤル気がアップした良い日でありました。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記, 製作全般 パーマリンク