さらばハーフ・アイ・モービル

えー、みなさん、ご無沙汰しております。
先日のお知らせでは驚かれた人も多いかと思います。
中でも親しい方からは暖かいメールを頂戴して、ホントにうれしかったです。

今のところ、自分は原型仕事の方はほとんどやれていない状態です。
やりかけのがあるんですがね、ここのところ色々あり過ぎてまったく手に付かない状態です。
ホントに色々あるんですよ。
もう少しして、状況が落ち着いたらまたコツコツと作っていくつもりです。
このサイトも続けていくつもりなんで、コラムもヒミケンも書いていきます。

さて、今日は、色々あったうちの1件の話を。

先日、久し振りに車で事故りました。
ハーフ・アイ・モービルは前の方がクッチャクチャになりました。
公私ともに色々なんで、そっちの方に気を取られて油断してたんでしょうねー。
良くないことってのは続けて来るもんですねー、ホントに。

車の壊れっぷりはなかなかのもんでした。
なにしろ、一回相手のトラックに当たって反対車線に吹っ飛ばされた後、路肩の道路標識に突っ込んじゃったんですから。
上に書いたように文字どおりクッチャクチャ。
いまは会社の前の駐車場に置いてますけど、さすがにいつまでもそのまんまだと体裁も悪いので、業者さんに連絡して持って行ってもらうことになりました。
直らないこともないようなんですが、お金がかかっちゃうんで廃車にすることにしました。

なんかねー、初めてガレージキットのキャラクターもので稼いだ売り上げで買った車だけに、非常に寂しいですねー。

で、いまは自宅から会社まで電車通い。
十数年ぶりの電車通勤なんで、要領が悪くてどうにもなんないです。
ただ、本がいっぱい読めるのはちょっとうれしいかな。
例のエントロピーの本も今日読み終わりました。

ケガ? そうそう、ケガの方は全然でした。
ちょっと背中の筋を痛めたぐらいで、かすり傷ひとつなし。
まあ、運が良いと言えば良いんでしょうね。
なので、少々疲れてますが、全然元気です。
どうぞご心配なく。

これからもがんばっていきますので、皆さん今後ともよろしくお願い致します。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク