もうちょっと、休み欲しいなあー

先週のヒミケンでも書きましたが、『完全変形シュロウガ(仮)』の一次原型を組み上げました。
ひと仕事が終り、毎度のことながらボロボロな状態になり、今は次の仕事の準備をしながら回復を図っています。
なんだか、まだボーッとしてます。
なかなか、シャッキリしません。

先週末には休みを取り、レンタルビデオで映画を借りて見たりもしましたが、何ですかねー、勘というか、映画を選ぶときの判断力が鈍ってるんですかね? 全然面白くないんです。
むしろ、ちょっと前の追い込みの時期に仕事をしながらかけるのに、借りて来た方のが数等面白いです。
なんでですかねー、余裕があるからじっくり良いのを選べるような気がしたんですけどね。

仕事がまた本格的に始まれば、神経も研ぎすまされて来て良い作品なんかはビンビン来ます。
(ちなみに前回の収穫はロバート・アルトマン遺作の「今宵、フィッツジェラルド劇場で」。大収穫です。ほぼ毎日かけてました。)
でも、そういうときは何かをフルに楽しんでいる余裕はなくなってしまう。
う〜ん、困ったもんです。

休みを取る時間の余裕も欲しいんですが、それ以上に休みを楽しむ心の余裕が欲しいですね。
とりあえず、あと2ヶ月ほどもらえれば何とかなると思います。

・・・あ、だめ? そうですか。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク