未知なる物体発見!

先週末、近所の大型スーパーに買い物に行きました。
自分は特に何か用があるというわけではなく、ブラブラとヨメさんの後をついていくだけ。
こういうシチュエーションでは子供と変わりませんな。

大きなスーパーですからいろんなものがあります。
目についたものがあるとしげしげとそれを見てしまうので、気が付くとあっという間に置いていかれます。
そのせいか、自分は子供の頃から迷子の常習犯です。
そのうえ方向音痴なので、そういう状況で大変な目に何度もあってます。

さて、果物売り場のあたりを通りかかってバナナが目に止まりました。
「料理用バナナ」と書いてあります。
普段よく目にするバナナに比べて倍ぐらいの大きさで、色は青みがかっています。
それが1本だけ普通のバナナの隣にゴロンッと置いてあります。
・・・・非常に気になります。

気になったので、何となく手に取ろうとしたとき、異様な匂いに気が付きました。
やっぱ普通のものとは匂いも違うのかー、と感心しかけたところ、さらに「料理用バナナ」のとなりに、手提げのビニールに包まれたイガイガの怪しい果物に気が付きました。
もしかして・・・

ムオッ!・・・

やっぱりドリアンだー!

以前に、テレビとかで見たことはありますが、現物に遭遇したのは初めてです。
道理で臭いわけだー。
気が付いてしまった以上、全神経はドリアンに集中してしまいました
・・・・非常に気になります。

噂通りに臭いんでしょうか?
いや、すでにさっき臭かったんですが、もう1回確かめないわけにはいきません。
もう1回近づいて匂いを嗅いでみましょう。
問題の果物は手提げのビニールに入っているので、顔をそのビニールの口に近づけます。

ハオウッ!・・・

強烈です!
しかし何かの匂いに似ています。

う〜ん、何の匂いだったでしょうか?
・・・・非常に気になります。

もう1回嗅げば、思い出すかもしれません・・・。



ウホウッ!・・・



思い出しました、アレの匂いです。

かなり似てると思います。
あっはっは! ウチの子供のオムツの匂いにそっくりだ!

ヨメ「・・・あーもう、なにやってんのよー! 途中でいなくなっちゃって! しかもニヤニヤしてるし」

というわけで、引っ張っていかれちゃったせいで、その日のドリアン研究は強制終了。
経験値が一気に上がりました。(何の経験値かは不明)

いやー、楽しかった。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク