美術館に行きたいです! 〜 その2 〜

完全変形シリーズ最新作! 「完全変形マニューバ・ブレード<バージョン サイキ>」の紹介ページは見ていただけましたでしょうか?
今回もいろいろなモノを作品の中に込めました。

いきなり、タイトルと違う話題で始まりましたが、実は違ってないんだなー。
デザインの美しいところを理解して、自分が作る作品に反映させていくのはあくまで感性でやらなければいけないですからね。
その判断基準を育てるのはとても大切なことです。

さてさて、昨晩、ウチのスタッフと夕食を食べているときに、以前、渋谷に見に行ったエッシャー展の話題になりました(ちなみに前回話題のロシア展と同じ美術館)。
あれから1年も経っていないような気分でいたのですが、実は2年も前の話でちょっとびっくり。
いかんなあ。
そちらの方面の感覚を研くのも非常に大切なので、今年は意識的に美術に目を触れさせよう、ということになりました。

前回は渋谷から上野へと非常な強行軍で廻ったので、今度はもう少し余裕を持って行きたい、というのも全員一致の意見。
ただ、しばらくぶりにみんなで出かけるので、ついでに映画も見て、外でみんなで飲んで・・・なんて話になってきて・・・

結局思いっきり強行軍じゃん! それも!

まあ、そこまでにならないように、今年は細かく分けて行きたいと思います。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク