よいこの皆さんは運動してちゃんと寝ましょう

現在、「完全変形ダンガイオー(仮)」の組み立てに全エネルギーを注いでいます。ちょっと今度のヒミケンには、全ては間に合わないかもしれませんが、あと数日で組み立てを完了させる予定です。
自分の体力パラメーターも全て組み立ての方にまわしているため、日課にしていた筋トレも一切止めています。
体を疲れさせちゃうと、夜間の作業が保てなくなってしまうのです。
また、鼻からヨダレ垂らしたりね。
 
本来、ちゃんと体を動かして、夜もちゃんと寝るのが健康的でまともな生活なんですが、そういう健康的な生活態度が仕事の邪魔になるってのはどうにも困ったもんです。
 
筋トレをストップしてから2週間になりますが、体力の方はズンドコ落ちてきています。
作業が落ち着き次第、再開するつもりですが、そのときには、ほぼ最初っからのやり直しに等しい状態になっているんでしょうねー。
あー・・・、10ヶ月間サボらずにやってきたのになー。
 
と、嘆いていてもしょうがないので、今は作業の方に集中します。
そうでもしないと作れないものなのです、ダンガイオーは。

前回からの続きの話になっちゃいますが、この二週間は平均二、三時間の睡眠時間ですが、その割にはいざ眠るとすごく長い夢を見ています。
ちなみに昨夜のは、コールドスリープのカプセルに入れられる夢。
長時間眠りたいっていう欲求の現れか、はたまた明け方に何も上に掛けずにグーガー寝ていたせいですかね?
 
いよいよ機械が始動っていうときに機械が止まってしまい、係の人に理由を聞いたら、

「水漏れです」と言われました。

「そんなボロいもんに寝かすなー! 作動中だったらオレ、死んじゃうでしょー?」

と、ブチきれる夢でした。
なんだかねー?

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク