二日酔いで無理なく(ウソ)ダイエット

先週のこと、珍しくウチのスタッフと飲みに行きました。
その日はいろいろガチャガチャと邪魔が入りどうにもリズムが狂っちゃったので、いっそのこと飲みに行っちゃえ~ということになったわけですが、いや~ホントに楽しかった。

あんまり楽しかったので、翌日は大変なことになりました。
強烈な二日酔い。
そんなメチャクチャな量を飲んだわけではないんですけどね~。
ここのところ連日、設計のため短眠モードで生活していたため、思いのほか体力が落ちていたみたいです。

で、二日酔いの翌日はどうにも使いものならない状態だったのですが、そのまま寝ているわけにもいかず、15分おきに寝たり起きたりしながら仕事を続けました。
食べ物はおろか飲み物も受け付けないので、ほぼ一日飲まず食わず。

翌々日にやっと回復しましたが、体重計に乗ったらビックリ。
ウェイトがゴッソリ落ちていました。
設計開始前と比べると5キロぐらい落ちてますね。

だいぶ前になりますが、完全変形ゲッターロボの完成直後に知り合いと飲みに行って、やっぱり同じ目に会ったのを思い出しました。

今ごろ思い出しても遅いッちゅーの!

by 高島
 イヤ、まったくもー、どうにも懲りないなー自分は! と、思った次第であります。

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク