ガンダムみたいに頑丈なプレイヤーが欲しいです

よく書く話題ですが、自分には、手作業の際に流す映画のビデオが必需品です。

長時間に渡って延々と作業を続けるには、こういうものが気晴らしになって、かなり助かります。
仕事の進み具合はテンション如何でちがってくるので、自分には、映画はかなり重要なファクターです。

仕事が立て込むと、DVDプレイヤーは文字通り24時間回り続けることになります。
機械ですからね、使った分だけ寿命は短くなり、ウチのDVDプレイヤーが長持ちするわけもなく、数ヶ月前にあえなく昇天しました。
仕事にも影響が出るかと思いましたが、幸いプレステ2があったため、DVD関連はそちらで凌いでいます。
ただ、こいつも、ほぼ24時間回りっぱなしなので先は長くないとは思います。

ゲーム機が壊れてしまうのも困るので、そうなる前に新型DVDプレイヤーを導入するべく、コツコツ購入資金を貯金してます。

で、そろそろ買えるかなー、というところに来た矢先に、例のHD-DVD撤退のニュースが。

今後の規格の話であれが見れる、これが見れない、色々ありそうですが(その辺の話をウチの野毛山から教えてもらいましたが、サッパリ理解できなくて・・・ハッハッハ)、とにかくウチのような使い方でも長持ちする頑丈なのが欲しいです。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す