吐くか? 吐いちゃうのか? の話

『完全変形サイバスター』の一次原型の仕事がやっと一段落、今日から当サイト用に撮影を開始しました。
近日アップの予定です。
 
で、今日はそのサイバスターの監修にバンプレストさんにお邪魔した際の話。

当日、現場におられたのは寺田プロデューサーとアシスタントのY氏です。
サイバスター原型の方のチェックも一通り終わり、雑談も含めて今後の作品の話なんかをしておりました。
コーヒーを飲みながら、なんかの話題で盛り上がった瞬間!
なにかの拍子に、口いっぱいに入っていたコーヒーを気管の方に吸い込んでしまいました。

高島「ムボーッ!!」

今にも反射で吐き出しそうです。一方、鼻の方からもコーヒーが噴出しそう。

高島「モモモモモーッ!」

思わず声が出ちゃいますが、こらえるので精一杯です。

結局、数分をかけてなんとか何も噴き出さずにしのぎきりましたが、寺田氏とY氏は引いてましたねー、当たり前ですが。
俳優の竹中直人さんが若いころ、コントというかネタで、酔っぱらいおじさんが同じようなことをやっているのを見たことがあります。
そのときには大爆笑してましたが、リアルに自分で体験してみると全然笑えません。
相当ヤバい奴に見えたんじゃないかなー。
まあ、その場で吐き出しちゃうよりはナンボかましではありますが。

寺田さん、Yさん、すいませんでした〜。
次回は気をつけます!

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: サイバスター パーマリンク

コメントを残す