土曜日は丸1日ティッシュを鼻に突っ込んでました

先週末に風邪をひきました。久々にキツイと感じるレベルのヒット。どうも、先週の締め切り前に徹夜を3連チャンした後に、チャンと休まなかったせいのようです。当日書いたヒミケンの原稿には、「帰ってすぐ寝る」とか書いてましたが、実はその後もビッチリ仕事してました。どうにも全部終らせられなかったのが、悔しくてね。とにかく全然眠くならなかったんで、前日と同じノリで仕事をしました。自分の場合、悔しかったり、頭に来たりすると爆発的な瞬発力が発生するんで、どうもそれで眠気やら疲労感やらが吹っ飛んでたらしいです。

一日遅れて土曜の朝に起きたら、もう調子が悪い悪い。いきなりハナミズの大洪水。それでもいちおう仕事はしましたが、もう効率が悪い。その日の晩は早めに就寝。翌日、起きてみると、なんと14時間が経過! やっぱ睡眠時間が全然足りてなかったんだなあ、と今さら反省しました。

その後、復調してきましたが、まだちょっと引っ張ってます。こういう季節ですので、皆さんも睡眠時間はしっかりとって下さい。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す