変なもの発掘!

現在新しいジャンルのアイテムを開発中です。ズ〜ッと昔に買った、メッキをかける道具が会社にあったはずなんですが、どこにも見当たりません。もう、会社中をひっくりかえして探し回りました。が、肝心のその道具は、なかなか見つかりません。そのかわりに、引き出しや道具箱の奥にため込んだ、ワケの分からない物が出るわ、出るわ。

自分の引き出しの奥から飛びッきり凄いのが出てきたので、画像付きで紹介します。


えー、原形を留めていないので、説明しないとなんなのか分からないですね。チョコレートです。数年前にパートの『人妻』からバレンタインデーに頂いて、そのままになっていました。ちなみに義理チョコです。当たり前ですが。

賞味期限の表示を読んでみると、2004年の11月となっております。まあ、チョコレートなら期限をすぎても別に何もないだろうと思って、しっかり食べるつもりで開けてみました。

で、開けてみると、粉末状に自壊していました。腐ってる様子はないんですけどねー、さすがに食べるのはやめにしました。元々は12粒ぐらいに別れてたんですが、ご覧の通りで、間に溝っぽく凹みが残っているだけで、分かれていた形跡も殆どありません。

何だか、凄いでしょう? 本日は、義理チョコでも早く食べたほうが良い、という教訓を得ました。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す