突然目の前でやられても・・・

皆さん、選挙の投票へは行きましたか? 東京都も、自分が住んでいる神奈川も、ガチガチの大本命で終った感じでしたね。

神奈川県民には関係はないのですが、先週までに、深夜にテレビでやっていた東京都知事選挙の候補者の政見放送が結構面白くて、よく見ていました。実際に話しているところをみると、「オイオイ大丈夫か、この人は!」なんて感じな人もいて、間違っても当選はしないだろうとは思っていました。

で、後日、新聞で得票数が掲載されているので見てみると、石原さんには到底及ばない数ではあるのですが、そこそこの票数を取ってるんです! 逆に感心してしまいました。どういう人たちが投票してたんですかねえ? その辺の詮索をするのはマナー違反なんですが、気になってしまいます。

その候補者も政見放送では結構アレな感じでしたが、地元やご本人の周りではすんごい人望があったりするのかも。どうなんですかね?

で、同じく、新聞の選挙法違反の記事を読んで、先日見た光景を思い出しました。

先週の半ば頃ですかねー、会社の近くの交差点で車から見えた景色なんですが、通り沿いに貼ってある候補者のポスターを、原付で乗り付けてきたお姉ちゃんがいきなりビリビリビリッ! え〜!? 良いんですか!? 何か張り替えでやってんの? もし選挙妨害の目的でやっているんであれば、真っ昼間に恐ろしく大胆。

信号がすぐに変わってしまったのでその場からは移動しなければならず、その後のその人物の行動は見ていられなかったのですが、果たして、どちらが目的の行動かは分かりません。いやー、どうにも気になっちゃって・・・。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す