ハイハイ、お土産に鼻もらいたい人は並んで、並んでー

やっと仕事が一段落してきました。グルンガスト、近々発表できると思います。

テレビなんかを見る余裕も出てきて、昨日たまたまつけたときに「宝塚」の特集をやってました。子供の頃に番組でやってたのを見てたせいですかねー、自分は結構、好きだったりします。

いやいやもちろん劇場までは行きません。何しろ、あそこの客層は女性ばっかでしょ? そん中じゃ、いたたまれないと思うなー。ただ、ショーとかレヴューっていうのは良いですね。なんかわくわくして。

さて、本題は「宝塚」が好きとか嫌いではなくて、その番組で紹介されていたファンの人達のマナーの良さ。皮肉じゃないですよ。ホントに行儀が良いんです。普通、役者の人達が劇場に入る数時間前から大人数で待っていて、本人が来たらワーッとなるでしょう?

「イヤ〜ッ! しんじょ〜う!」とか「かめなしく〜ん!」とかもみくちゃになっちゃうでしょう?

ところが、どっこい「宝塚」のファンの人達はさにあらず、お目当ての役者さん達が来ても、騒ぐでもなく、取り囲むでもなく、みんなで

「おはようございま〜す!」

・・・おおお、なんだこの行儀の良さは。見ててちょっと感動しました。(最近かなりキツイ仕事をしていたせいで、その反動でなんにでも感動しやすい)

で、そのあともニュースを見ていたらマイケルが来日したそうで、そっちの方は大変なことになってました。

「いや〜! まいけるぅ〜!! キャー!!」

・・・はぁぁぁ・・・。マイケル大変だったね。無事に通り抜けられたんだろうか?
「オウ〜! ダメダメ、ハナトッチャ、ダメダヨ〜!! カエシテ、プリーズ!!」とか、なってたりして。

どーでもいーけど、せっかく高いお金とるんだから、ちゃんとショーやった方がいいンじゃない? マイケル?

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す