本日は電車内コラム

ここのところ、あまりの忙しさに、毎週書くこのコラムもほとんど数行で、毎週見に来てくれている人に申し訳ないなーと、反省する事しきりです。で、今日こそはじっくり書こうと思っていましたが、やっぱり用事が出来てしまい、机の前でのんびり書いている時間は無くなってしまいました。ちなみに今日はOバリ氏との打ち合わせ。

ただ、自分が住んでいる横浜の奥地から東京まで電車で出て行くには、かなりの時間がかかります。普段は電車内で設計なんかをやっていますが、タイミング良く今の仕事は手作業の方にシフトしていて、移動中にやる事も無いため、今日は移動中にこの原稿を書いています。

どうも隣の人たちの視線が気になりますねー。何を書いているのか、そんなに気になりますか? まあ、別に見られて困るものではないんで、ご覧になりたかったら、どーぞ。

さて、またもや今まで延び延びになっていたオリジナル作品の方を無性にやりたくなってきました。先日のカンヅメ作業の反動ですかねー。相棒の野毛山に話してみたところ、彼も同じ事を考えていたようで、オリジナル再開は即決定。

とか何とか言って、またキャラクター仕事の方に時間を取られてずるずる延びになっちゃう可能性もありますが、やります! 今回こそはやります! やるったらやるの! まず今のところは、気合いを溜めているところです。

で、昨夜に久しぶりにデザインをやってみようとスケッチブックを開きました。・・・・・・、描けん! 全然描けん! 数年間デザインらしい事を全くやってなかったので、以前はささ〜っと描いていたのに、今は思う様に手が動いてくれません。しばらくはデタラメに描きまくって、手を慣らすところから始めようと思います。大丈夫か、オイ?

久々のオリジナル企画、前途多難であります。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す