コーヒーが無いとね、仕事が出来ないんですよ!

コーヒー中毒っていうのがあるそうですね。毎日に何杯も飲みまくる人がいるそうで、大変ですねー。

なーんて言ってますが、何のことはない自分のことです。普段は専ら他の人がいれてくれてまして、おかげで毎朝スイッと仕事に入れる感じですが、今日に限って自分で入れようとした途端、ポットを落として割ってしまいました。マズイ! このままでは仕事にもさしつかえる、ということで二軒となりのホームセンターに代わりのコーヒーメーカーを買いに行きました。

ポットだけ買っても機械の種類が変わると全然セットできないんで、機械ごと買い替えないといけないんですよねー、もったいない話ですが。ただ、最近は安い物もあって、気軽に買い替えられます。これまたもったいない話ですが。 

ウチはもっぱらそっちの方専門で、早速安い部類の方を探しに行ったんですが、タイミング良く(悪く?)売りきれ。あとは「10杯近くまとめて入れられます」とかの大きい物や高級そうなのばっかりしかありませんでした。いるかー、そんなもーん!

怪しい! あまりにもタイミングが良すぎる! これは夜のうちにウチの事務所に忍び込んでポットを落としやすいように細工をし、その上で安目の商品は売りきれということにして、高額な方を自分に買わせようという陰謀があるのでは?

おお! そう考えると、二軒となりから何かどろどろと陰謀のオーラが感じられる!

つーか、そんなことはどーでも良いので、早くコーヒーを飲ませてくれー!(禁断症状)

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す