安売り合戦も傍で見ている分には面白いんですけどね

クルマのガソリンが今にも無くなっちゃいそうなんですけど。・・・なかなか入れられないんです。いや、入れようと思えば入れられるんですけどね。

通勤での通り道にガソリンスタンドが何軒かありまして、そのうちの2軒が100メートル程度しか離れていないため、熾烈な安売り合戦に突入しており、それの結果が気になっちゃってるのが原因です。

1軒はセルフの店、もう1軒は普通のスタンドです。常識的に考えると、セルフの方が安いはずなんですが、ふと気がつくともう1軒の方が同じ値段にしちゃう。セルフの店はそれに気がついたのか、すぐに数円安くなり、しばらくするとライバル店は再び同じ値段に・・・。面白すぎます。

今の所は、両店ともレギュラーが1リットル127円で落ち着いています。普通のスタンドの方に軍配が上がってる感じなんで、明日あたりこっちで入れようと思います。

でも、結構無理しているような感じもするので、つぶれずにがんばって欲しいと思います。ついでに、窓ももうちょっと丁寧に拭いてくれたらと思います。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す