思っていた以上に、良いトコでした。

先週の日曜日、江ノ島に行ってきました。関東圏に住んでいる人なら、ほとんどご存知だと思います。かの有名な湘南のど真ん中、というかど真ん前にある島です。有名な観光スポットで、しかも我が家からは電車で1時間足らずにもかかわらず、江ノ島には自分は生まれて初めて行きました。

周辺には何度も行きましたが、島その物はホントに初めて。そのため、非常に新鮮でした。

都心にあれだけ近いのに、それを全く感じさせないローカルな雰囲気は、あそこだけ別の都道府県の様。良い。・・・すごく良い! 自分は好きですねー、こういうとこ。

今回の目的は商売繁盛を願っての神社へのお詣り。そちらを先に済ました後、観光を楽しみました。ちなみにお昼は名物の「シラス丼」。岸壁の上の食堂のテラスで食べると格別に美味かったです。

自分達は昼前ぐらいに来たので、3時くらいには島につながる橋をブラブラ歩いて帰りましたが、その時にすれ違う、これから島の方に向かう人たちの数の多い事!

「休日は混むので、行くには覚悟が必要」と人から教えられていましたが、たしかにあの人数の中、行くのは大変だ・・・。
 
混み始めて、食べ逃した「たこせんべい」、非常に口惜しいので、近々また行きたいと思っております。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す