夏場の停電はたまったもんじゃないですね。

昨日は大変でしたねー、東京にいらっしゃる方は。たったの2本、お電線が切れただけで大停電しちゃうんですからねー。ゴジラとかが本格的に上陸してきたらどうなっちゃうんでしょうか、東京は。アレが切っている電線は2本じゃすまないですよ。

はたしてゴジラがホントに来るかどうかは置いといて、復旧にずいぶん時間がかかったようで、待ってる人達はホントに焦れたと思います。

特に某遊園地のアトラクションはただでさえ長く待たされるのに、電気が来なくて動かないは、雨まで降って来るは、お金を払ってすごくひどい目に会いに行った感じで、何ともお気の毒です。

おまけに「このアトラクションは何分待ちです」の案内板は999分の表示になってて、偶然なんだか故意なんだか分かりませんが、全然笑えないっつーの。思わず八つ当たりしたくなっちゃうよね。

「てめーこのネズミ! 人が苦労してんのにうれしそうに踊ってんじゃねーよ!」

とかね。(余談ですが、この某遊園地でネズミ様の着ぐるみにからんだチンピラが、警備員に引きずっていかれた一件があったそうです。ちょっと見たかったね)

自分の地元の横浜も、停電騒ぎになれば状況は大差ないことになると思います。準備もありますので、電線を切断する前には前もってお知えていただきたいと思います。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す