パーンッ! とかそういう音はしなかったです。

先週の金曜日、初めて車のタイヤのパンクなるものの経験をしました。いつパンクしたか、原因の方も不明(釘とか切れ目とかも全然見当たりませんでした)なんですが、気がついたのは朝の出勤時。この間まで道路工事をやってた道を走っていると、やたら車が揺れるんで

「まったく所構わずほじくりやがって、そんなんだから道がボコボコになるんだよ!」などと考えながら走っていましたが、平らな道に入ってもまだ車がガタガタ揺れるんで、さすがに気になりました。路肩に車を寄せてタイヤをチェックしてみると、おおっ! イッてるイッてる。左側の前輪が見事につぶれております。

まあ、前はバイクに乗ってたんでやろうと思えばスペアタイヤへの交換とかも出来ると思うんですが、近場に行きつけのスタンドがあったんで、強引にそのまま走ってっちゃいました。ガ〜タガタガタ〜!

さすが、スタンドの店員は早いもんで、あっという間に交換してくれましたが、それでもやっぱり出勤は遅刻かましちゃいました。ついとらんの〜。タイヤ代¥10,000かかっちゃったし。こういうときは、他にも色々続くからね、1日おとなしくしてました。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す