駅伝に出たいわけではありませんが・・・

みなさん、お正月はどうでした? 楽しく過ごせましたか?

自分は仕事をしておりました。家族は全員ヨメさんの実家に遊びに行っちゃってるので、自宅に一人でこもってマイトガインの設計をしておりました。しかしながら、少々、だらけ気味でテレビとかをつけっぱなしでやってたもんで、進み具合はどーもねー。

まあ、休みの最終日にまくったので、だいぶペースは取り戻したけど(いやー、あのキャラは大変だわ!)。

箱根駅伝が面白かったですねー。自分はスポーツは(つーか、自称スポーツマンが)嫌いなんだけど、走るのは結構好きなので、ちょっと興味があって見ちゃいました。いやー面白いわ! 途中テレビで映る景色がにうちの近所とか、よく車で通るところとか、泊まったことがある温泉宿とかが見えたりして、非常にローカルな楽しみがあります。

あと、選手も色々いて、特に1日目の、箱根の山の急な上り坂をぐんぐん上っていくすごい選手なんかは、見ててホントに驚いた。あの急な上り坂であの速度で走れる動力源は一体何なんでしょうか? 原子力? どんどん他の選手を追い抜いて、最後は大きく引き離して1位ゴールしちゃったもんね。

また、うちの野毛山の義理の弟に顔がそっくりだから、思わず応援しちゃったよ。とにかくすごい選手でした。

翌日の東京に帰ってくる選手もすごくて、脱水症状でぶっ倒れて救急車で運ばれちゃったりしてました。・・・駅伝てすごいんですねー。

で、昨日から久しぶりに朝マラソンを再開しました。例の箱根駅伝を見た余韻が残ってるもんで、そのつもりで走ると・・・

オェエエエー!

思いっきり気分が悪くなりました。

by 高島

高島 肇 の紹介

スタジオ・ハーフ・アイ代表にして大黒柱の原型師。変形ギミックに命を懸ける、まさに変形の鬼。代表作:完全変形ゲッターロボなど多数。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す